愉快な仲間たちの、愉快な小咄。

愉快な仲間たちが愉快な小咄をします。

ハクナマタタ

🐰です。

鍵を職場に忘れたり、タイヤがパンクしたり、慌ただしい週末の幕開けでした。

 

どちらかというと人にお世話されて生きてる人間です、こういう時1人だと慌ててしまいます。

 

ライオンキングをGWに始めてみたのですが、「ハクナマタタ」という言葉があると知りました。

大西ライオンが、「心配ないさ〜」って言ってるやつです。

 

スワヒリ語で「大丈夫、なんとかなる、気楽に行こう」そんな言葉らしいです。

 

この世でどうにもならないことはきっとないんです。何か起こると、うわーお金かかるなーとか、時間もったいないなーとか、つい思っちゃうのですが、「まあいっか」「気楽に行こう!」くらいのテンションで捉えられたらそんなこともどこへやら、トラブルもきっと楽しめるはず。

 

人生を楽しめるかどうかは自分の捉え方次第だし、自分ではそうできなくても、周りの人が大丈夫だって言ってくれたら、そうだなあって素直に思って、楽しく捉えられる方に考えて行けたらいいなぁと思う週末でした。

 

(毎日投稿を破って、仲間には申し訳なく思ってます…次は期待に応えるぞ)