愉快な仲間たちの、愉快な小咄。

愉快な仲間たちが愉快な小咄をします。

類は友を呼ぶ。

どうも🐟です。どこまで切れずに4人で続けられるかなあなんて思ってます。

 

最近悩みを抱えている仲間がいました。僕は大切な仲間だと思っているので心配でLINEを送りました。すると「みんな優しいな。」と返ってきました。きっと僕の他にもその人のことを心配する仲間がいたのでしょう。

 

自分がいちばん辛いはずなのに周りの人に優しいといえるその心がとっても優しいと思います。そんな優しい人だからこそ周りに優しい人が集まってるんだと思います。

 

「類は友を呼ぶ。」とはよくいったものです。

 

自分の行動はいつか自分に返ってきます。

さて、僕の周りにはどんな人が集まっているんですかね。

 

エビチリのトロミ付けで使う片栗粉がなくて団子を作るための上新粉でとろみをつけようとした僕。朝のLINEをみるとみたらし団子を頬張る私の親友かつ仲間。

 

やっぱり類は友を呼びますね。

 

おしまい。