愉快な仲間たちの、愉快な小咄。

愉快な仲間たちが愉快な小咄をします。

心は置いても物は置いてくるな。

どうもみなさんこんにちは。

🐟です。

 

このブログは真面目に書かなくていいって言われてたので今日あった出来事を適当に書きます。

次の可愛い可愛い後輩🐱のハードルを上げても可哀想なのでね。

 

今日は初出勤でした。

緊張したり考え事していたりしたら寝れなくなった夜中3時。やっとこさ寝れたがもう目がガンギマリ。

 

こんなガンギマリの僕を受け入れて貰えるのか。そんなことを思いながらドキドキしながらチャリを漕いだ。お仕事をしていると気付く。なんて温かい職場なのだろうと。

 

分からないことがあったらすぐ教えていただけ、気さくに話しかけてくれる。またハキハキしてていいねとお褒めの言葉も頂きました。最初に働く職場がここでよかったなと思いました。

 

そして退勤時間になったら帰れるうちに帰りなさい帰りなさいと。

 

まだ初日ではあるものの心はずっとこの職場に置いていきたい。

と思いながら職場を出ました。

 

ガンギマってた目も気づけば落ち着きました。

 

 

 

 

 

 

矢先、また僕の目がガンギマリ。

 

チャリの鍵は無い。!

 

職場に置いてきたのは心ではなく、チャリの鍵でした。

 

てくてく歩いて帰りました。

 

心は置いてきても物は置いてくるな。

 

~完~

 

担当:🐟