愉快な仲間たちの、愉快な小咄。

愉快な仲間たちが愉快な小咄をします。

こだわることにこだわりすぎないことにこだわること。

めちゃくちゃサボりました。🐻です。

さあ、張り切っていきましょう。

 

タイトルをみて、何を言っているんだ、サボりすぎて遂にボケ始めたかと思われた方もいるでしょう。

安心してください。頭は元からボケているので。

 

 

まあ、何が言いたいかというと、

何かに集中することや真剣に向き合うことは大事だけど、そればっかりに囚われているといつか自分を追い詰めることになる。

だからこそ、真剣になる対象をしっかりと選別し、それ以外のことは適当に・・・って言い方は良くないかもしれませんが、それなりにやっていけばいいと思っています。

そして、この考え方に関して、私はこだわっているよってことが言いたかったわけです。

 

 

ちなみに、私の座右の銘は「人生省エネモード」です。

有名人の受け売りなんですけどね。

とても良い言葉だと感じ、自分にしっくりくる言葉でした。

 

 

そんな私ですが、最近こだわっていることがあります。

 

 

 

 

 

口にする飲み物を「午後の紅茶 おいしい紅茶 無糖」にすることです。

 

え?どうでもいいだろって?

私にとっては真剣な話題なんですよ。

 

何に熱量を注ぎ、何に妥協するのか。

正解なんてない。それを決めるのは自分自身なんです。

 

 

担当:🐻