愉快な仲間たちの、愉快な小咄。

愉快な仲間たちが愉快な小咄をします。

2回連続ですまん。

🐟です。

 

最近職場の方と仲良くなり始めたころ、話題に上がるもの第1位と言っても過言じゃありません。

 

「好きなタイプは?」

 

なんて話が飛び交うのではないでしょうか。

 

色々挙げだせばキリがありません。人として惹かれない人はそもそも論外ですし。顔の話なのか、性格の話なのかやら......

 

僕の中で「美味しそうにものを食べる人」が挙がります。なんて抽象的な。本当に美味しいんだろうなあって思う表情とか声が多分好きなんだと思います。もっと具体的になんか言えないかなあって思って考えていました。あるバンドマンは永谷園の「あさげ時々めし。」というCMの食べ方が1番らしいです。僕の1番ってなんだろう。

 

閃きました。缶ビールを美味しそうに飲む人だ。幸せそうな笑顔で1杯目を飲む姿が1番です。なんか美味しそうにビールを飲む姿って自分もビール飲もうかなって思わせてくれませんか。そしてそのつられて飲むビールってやっぱりなんかいつもより美味しいって思うんです。ともすれば本当の美味しいって誰かと美味しいを共有できた時だと思うんです。美味しいって1人よりも2人の方がいいんですね。

 

まあ色々紆余曲折色々言語化を繰り返してわかったことは僕のタイプは「酒豪」ってこと。

 

酒の話、2回連続ですまん。